|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 内野 FOCUS First
  4. ヘッドマッサージ💆‍♀️
CATEGORY

カテゴリー

ヘッドマッサージ💆‍♀️

内野 FOCUS Firstスタッフブログ

2020.05.07

こんばんは!

 
うみです!
 
 
スマホやパソコンなどをメインで行っている方にはすごくオススメしたいのが
 
選べるコースに入っている
 
ヘッドマッサージです⭐
 
長時間同じ姿勢で同じ距離のものを見続けていますと、目や首、肩を動かす動作が極端に少なくなります。
そのため血行も悪くなり、イライラや凝りも増えてしまいます。
 
作業効率も低下しますね、、、( °_° )
 
 
顔周辺の筋肉は頭皮と繋がっていますし、頭皮は首や肩にも繋がっているのでヘッドマッサージをすることによりすごく効率よく身体をほぐすことができるのです💡
 
 
そしてヘッドマッサージをすることにより副交感神経というリラックスしている時に働く神経が優位になるので
なかなか寝れない方や脳が常に緊張している方にも、とてもオススメです(*^^*)!
 
 
鍼灸学生の私は、経穴( ツボ )を意識しながらそして勉強しながらヘッドマッサージをしております😌
頭にはとても多くの経穴があり、刺激することにより眼精疲労や頭痛、耳鳴りなどの身体の不調を整えます!◎
 
 
 
好みはあると思いますが、アロマの香りなども嗅ぎながらマッサージができたらいいなぁと密かに思っております🌿(笑)
 
試したことの無い方はぜひチョイスしてみてください♣︎♧♣︎♧

PAGETOP