|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 住吉 FOCUS Second
  4. 健康にいい食事🥗
CATEGORY

カテゴリー

健康にいい食事🥗

住吉 FOCUS Secondスタッフブログ

2020.06.03

こんにちは!



最近実家に帰省したときに家族に
太ったんじゃない?
と言われた菅沼威吹です笑

なので今日は健康にいい食事についてお話します!

よく耳にされると思うのですが

【炭水化物は太る】

よく聞く言葉だけどそうではないんです!

実は炭水化物のなかには

健康にいい炭水化物
健康に悪い炭水化物

と分かれていることが研究結果でも解明されているんです

「健康に良い炭水化物」とは、玄米、全粒粉、蕎麦のように精製されていない炭水化物のことであり、「健康に悪い炭水化物」とは、白米、小麦粉、うどんのように精製されている炭水化物(砂糖もこれに含まれる)のことなのです!

たしかに太りやすいのは米などですが
ただ身体のエネルギーとなるものも米なので
普段から身体をよく動かしている方はとったほうがいいです!

しかし自分のようにご飯を2杯も3杯もとるのは
食べ過ぎなので注意です!!笑

ちなみによく販売されているフルーツジュースも
栄養があるからいい!
と思っている人が多いが間違っているんです!

果汁100%のフルーツジュースが健康に良い
というのは間違いで
実はフルーツジュースと加工されていない果物とでは、健康に対する影響が180度異なることがわかっています。

最新の研究によると、フルーツジュースを多く飲んでいる人ほど糖尿病のリスクが高い一方で、果物の摂取量が多い人ほど糖尿病のリスクは低いことが明らかになっています。

果物の中でも、【ブルーベリー、ブドウ、リンゴ】を食べている人では特に糖尿病のリスクが低い。体重との関係においても、フルーツジュースを飲む人ほど体重が増加している傾向がある一方で、果物を食べている人ほど体重は減少していると報告されています!

規則正しい食生活を心がけて
自分の体調、体重をコントロールしましょう。

仕事をするうえで身体が資本!

若いからといって油断しているとどうなるか
わからないので気をつけようと思いました。

最近は縄跳びもして運動不足の解消にも
力をいれています!

ブログ画像

最後までみていただきありがとうございました!

 

PAGETOP