|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

カンフル剤

内野 FOCUS First

2020.06.23

こんにちは!雅貴です!

 

僕がいつも自分に刺激を入れる時に見るものがあります、、、

 

 

アナザースカイの

サッカー選手の長友選手の回です。笑

 

何年前かな??

インテル時代なので45年前ですね💦

 

まだ以前の職場で

東京に住んでいる時から

苦しい時、辛い時に

これを見て奮い立たせてもらいました。

 

 

背負っているもの、いくつもの壁を超えてきたから出てくる言葉

 

プロから学べるプロ意識

 

そういうものを感じられます。

 

この回の最後に長友選手の言葉が好きで、

 

「毎日どんなにキツくても

誰よりも夢があるから走れるんですよ

サッカーを楽しんでいるというよりも

夢に向かっている自分を楽しんでる

 

そこに向かって全力で

色んな壁を乗り越えながら

成長してる自分っていうのを楽しんでる

 

それが楽しいから

まだ見えない未来の自分が

最高の自分が見たいから

 

 

僕は意外と涙脆いので

これを見て毎回号泣です😂

 

僕達の仕事は

沢山のことを同時に学んでいきます

 

技術も接客も伝え方もスタッフ教育も、、、

 

だからこそ人として成長できる❗️

 

スポーツ選手は分かりやすく「プロ」ですが

誰もが自分の仕事に対して「プロ」である

 

そこに人は集まるのではないかな、と思います

 

熱くるしいブログですみません💦

皆さんの刺激を貰った言葉などもあれば

是非教えて頂きたいです😊

PAGETOP