|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 内野 FOCUS First
  4. 女性のみなさん、必見です(笑)
CATEGORY

カテゴリー

女性のみなさん、必見です(笑)

内野 FOCUS Firstスタッフブログ

2020.07.17

 

 

こんばんはー!

うみです

 

 

木曜日は梅雨があけたのではないか!?(笑)

とゆうくらい晴天でしたね!☀

 

代表も大瀬店の辰海くんもステキな空の写真を撮ったブログをあげておりましたね(*^^)/\(^^*)

 

 

さて、 ここで女性のみなさんは特に知っておいてほしい情報が!!!‍♀

 

晴れてくると気になるのが紫外線です(;▽;)

 

 

日焼け止め、、、

何を使っていますか!?

たくさん種類がありますよね(^^;; 

 

使う部位によって適したものが変わるのは知っていましたか?

 

 

例えば、、、

 

✣クリームタイプ

肌の密着度とUVカットの効果が高いです。

顔に塗る強力な日焼け止めはクレンジングの際に落としきれていないと毛穴が詰まる原因です!

 

✣ジェルタイプ

伸びがいいので塗りやすさ◎

体に使うのはすごくオススメです!!!

 

✣ミルクタイプ

伸びが良くて、スキンケア効果が高いもの、肌に優しいものがたくさんあります。

顔も体も使いやすいです!!!◎

 

✣ローションタイプ

スーッと馴染むような着け心地◎

ベタつきがないのでとっても使いやすいです!

 

✣スティックタイプ

手を汚さずに付けられ、かつ持ち運びができて外出していても塗り直しがすぐにできます◎

 

✣スプレータイプ

髪の毛から全身まで使えます◎

首の後ろや背中にも!!!

少し粉っぽくなってしまうのがあるので注意が必要です。

 

などなどあります!

 

そして、日焼け止めを塗るタイミングは

 

家を出る15~30分前です!

これは日焼け止めが肌に馴染むまでの時間なので、これがベストみたいです!

 

BBQや海など長時間屋外にいる場合は

2~3時間おきぐらいに塗り直すのが効果的です!★

 

今年の夏も暑くなりそうな予感がするので、キレイなお肌を保つために紫外線予防もしっかりしていきましょう‪‪❤︎‬

 

 

PAGETOP