スポーツオイル練習会|浜松市浜北区内野|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. スポーツリンパオイルコース練習会
CATEGORY

カテゴリー

スポーツリンパオイルコース練習会

スタッフブログ

2018.09.05

こんにちは!雄大です!

この前のスポーツリンパオイルの
練習会のブログを書かせていただきます!️

まず、スポーツオイルとは、、、
スポーツトレーナーの現場で
選手に対して行う手技方法です!

筋肉と筋肉の癒着をとったりほぐしの圧をそのままに
滑らせ、広い面の筋肉を刺激できます!

疲労感がピークな人、
身体にダルさがある人、
運動をしてきた人など
身体がいつもと少し違うな、、、と思う方にはおすすめです!

じゃあ、実際他の店とは何が違うか
エステのオイルとどう違うかという練習会です!

ただ、やる!
では、時間を長くやればいい。
になってしまいます。

なぜそこが痛いのか
そこが痛いならどこをアプローチすればいいか

僕らフォーカスのやり方は
無駄の無い施術です!

問診、視診、触診、
しっかり評価してどこに
どれくらい刺激を入れるか!



技術練習はもちろんですが座学も大切です!

引き続き!これからも
勉強会、練習会は欠かさずやっていきます!

 

PAGETOP