|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 内野 FOCUS First
  4. 真夏の日焼け✨
CATEGORY

カテゴリー

真夏の日焼け✨

内野 FOCUS First

2021.07.23

皆さんこんにちは😊

FOCUS内野店 吉井貴博です‼️

最近の暑さは去年の浜松最高記録40°cを思い出させますね🥺7/23(金)の最高記録は31℃なのでまだまだ上がる予感ですね💦

本日のタイトルにも書きましたが夏と言えば日焼けですね🧑🏾‍🦲

最近僕も日焼けをして黒に近づけてはいますがなかなか真っ暗にはならないですね💦

でも日焼けってどうしてなるんでしょう?と言う疑問が浮かび、急遽調べてみました😊

日焼けとは紫外線を皮膚に当てることで炎症を起こす現象を指します...つまり火傷ですね😰

2〜6時間後には赤く成り次第に痛みが増して皮剥けが起こしやすいです💦

日焼けの影響として皮膚ガンを引き起こすらしいです🥺

日焼けは適度に...ですね😊

でもどうしても日焼けをしたい...そんな時は!

1.10時から14時の日の強い時間帯は避ける!

2.日光浴は3時間以内に収める!

3.日焼け後は皮膚が乾燥しているので化粧水、乳液をたっぷり塗る!!

4.赤みを感じる時は冷やす!

これを数日繰り返して一旦日焼けをやめてサンオイルを塗ると効率よくこんがりと焼けますよ♪

目指せ松○し○る🧑🏾‍🦲

 

PAGETOP