|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 内野 FOCUS First
  4. 10月後半寒さ対策!!
CATEGORY

カテゴリー

10月後半寒さ対策!!

内野 FOCUS First

2021.10.27

皆さんこんにちは

FOCUS内野店所属 D・TAKAHIROです🌞

10月の後半になってから急激に寒くなりましたよね💦

衣替えまだしていないよ❕❕って方も少なくないと思います😓

今回は寒さ対策‼️

日頃シャワーしか浴びない方、最近寒くて起きる方必見です✨

まず10月から3月ごろにかけて気温の変化が高くなります‼️太陽の傾きなどによって変動するため、気温が下がりやすく低気圧になり雨や寒さが増えやすくなっております💦

大体この寒い時期に頭が痛くなる、身体の重だるさが出る、身体の調子が思うように動かないなどなどあると思います💦

それは単純に身体の機能の低下が原因だったりします💦

体温が低くなると血流の流れが悪くなり、筋肉も段々と縮こまり固くなっていきます。

結果気持ちは動けるのに身体が動かなくなり思うように行動出来ず怪我をする恐れや捻挫やギックリ腰をする可能性が高くなります💦

なので対策として最も重要なのは先ずは

✅お風呂に入る

✅お白湯を飲む

✅寝る

が大切です‼️

お風呂は皮膚から温めて内部に届くまで20分〜30分掛かるので湯船にしっかりとゆっくり深呼吸しながら入るのが一番です😊

お白湯は体内からゆっくり温めてくれるので朝はコップ一杯のお白湯をゆっくりと飲むと良いと言われています☺️

睡眠はもちろん大切です‼️

身体のリフレッシュ、何も考えないこともとても重要です‼️

 これらを踏まえてしっかりと冬を楽しみましょう🎿⛷

PAGETOP