|浜松マッサージ|気持ち良く改善するならFOCUS

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. その汗の臭い気になりますよね‪‪
CATEGORY

カテゴリー

その汗の臭い気になりますよね‪‪

2022.08.09

こんにちは!おはようございます!こんばんは!

田中遥菜です ̖́-@harupan_1

 

 

この時期汗とてもかきますよね

湿気も下がることなくジメジメしますよね、、

今日は防臭してくれる化粧品のお話をしようと思います!

最近では、汗臭・腋臭・足臭などの体臭発生を抑えるものが増えています!

防臭化粧品の機能は4つあります。

・汗を抑制する制汗機能・

    強い収れん作用が入っている薬剤を入れることにより発汗を防ぎます。

(アルミニウム塩、フェノールスルホン酸亜鉛など配合)

・皮膚常在菌の増殖を抑制する抗菌機能・

    体臭の原因物質を作り出す皮膚常在菌の増殖を抑え、銀イオンAg+など抗菌剤が含まれています。

・発生した体臭を抑える消臭機能・

    体臭の原因である低級脂肪酸が金属が結びつくことで特異的な臭気を発しなくなります。

・香りによるマスキング機能・

     弱い体臭であれば香水やオーデコロンなどを用いるマスキングを行うことができます。

※マスキング良い香りや別の強い匂いで包み隠すこと

 

スティックタイプのものが防臭効果が高く持続性があるので自分の体臭が気になる方はいいかもしれないですね!

この夏から対策はじめてはいかがでしょうか?

PAGETOP