|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

膝の痛み

内野 FOCUS First

2022.11.30

 

こんにちは❗️❗️

Focus内野店スタッフの中井です😉

今月は膝の痛み!!😱

これについてあげていきます☝️

何だかんだ年齢関係無しに膝が痛い椅子から立つ時歩いてる時走ってる時様々な場合で膝が痛いなと感じている人はかなり多いかと思います😣...。

関節その物が悪いと思い病院に行ってレントゲンを撮っても問題ない…そんな時どうしたらいいのって困った経験ありませんか?

大体の人の8割り方筋肉による膝の痛みが多いです。

じぁ何で筋肉で痛くなるの?💦

という訳ですが、みなさんもよく知っている膝にあるお皿(膝蓋骨)にくっついている筋肉が張っているか硬くなってしまって、膝蓋骨が引っ張られることにより膝が痛い関節が痛いと思ってしまいがちなだけが多いです。😤

ご来店されるお客様の中でも膝の痛みの主張が有る方も関係する筋肉をしっかりほぐしてあげたら終わったあとあれ?🤔膝がしっかり伸ばせる痛みがかなり減った❗️と言うお声もあるくらい筋肉の影響って大きいのです💪

もし膝が痛いな〜骨が悪いのかな〜何て悩んでいる方がいたら是非足を運んでみてください✨

筋肉による痛みは歳なんて関係ありません

どんな時もやはりしっかりケアをしてあげることが大切になってきます❗️

 

PAGETOP