|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 小松 FOCUS ZERO
  4. 今の時期から!!!
CATEGORY

カテゴリー

今の時期から!!!

小松 FOCUS ZERO身体について

2023.05.09

こんにちは‼️

FOCUS小松店 TAKAです✨

ゴールデンウィークも終わり、少し暑さが強まってきましたよね🥵気温が高くなるにつれて、雨が降るとじめっとしてきました💦

今年の梅雨入りがまた早まりそうな気配がしますね💦

さて‼️

本日のタイトルでもある様に

「今の時期から」にオススメな

ご自宅でも出来る事をご紹介致します✨

名付けて…

「5月病も吹き飛ばすストレッチぃ〜〜」✨

え?

ストレッチ⁉️

と思われる方も多いですよね⁉️

何故今の時期からストレッチなの?と思いますよね?

まず、ストレッチとは?

筋肉を良い状態にする為に筋肉を引っ張って伸ばす。筋肉の柔軟性を高めて関節可動域(動かす為の域値の事)を広げる以外にも呼吸を整えやすくする、精神的な緊張をほぐす役割があります‼️

と言う事は、普段デスクワークをしている方や外仕事が多い方、ずっと運転している方などは分かると思いますが、同じ姿勢をしていると筋肉が硬くなったとか、肩こりが多くなった…とかあると思います‼️

その硬さや凝りは身体の関節を縮めて、筋肉も縮めて、身体を動かし辛くしているんです💦

そして、ストレッチをする時に一番大切なのが

身体が温まっている状態である事‼️

これが一番ストレッチには適しています♪

この時期から暖かくなり、身体が動かしやすくスポーツやランニング、ウォーキングなど動く事が多くなっていると思います‼️

だからこそ、身体を動かす前のストレッチ、身体を動かした後の深呼吸をしながらのストレッチは筋肉を良い状態に戻すだけでなく、肉離れやこむら返りの軽減につながるので

是非この時期からストレッチを始めてみてください😊✨‼️

PAGETOP