|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 住吉 FOCUS Second
  4. 入浴の大切さ!
CATEGORY

カテゴリー

入浴の大切さ!

住吉 FOCUS Second

2023.10.30

こんにちは!
FOCUS住吉店の小池です^_^

最近はいかがお過ごしでしょうか?
9月が終わり10月に入り気温も急激な変化をしましたね!
その気温の変化により体調を崩される方や
怪我をされる方も多くいました。ブログ画像

夏場は暑くてなかなかお風呂に浸かることが
できなかった方も多いと思います!
今はだいぶ気温も下がりつつあり
筋肉も緊張しやすい状態にありますので
冬場だけでもお風呂に浸かり
日頃のお仕事の疲れや血流を良くして
筋肉をほぐしてあげましょう^^

またお風呂に15分~20分ほど浸かり
身体の深部から温めてあげると
寝る前には体温が少しずつ低下していき
副交感神経が働き睡眠の質も
高まりますので
お風呂を溜めたりするのも大変かと
思われますが
ぜひ、試して見てください!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

PAGETOP