|浜松市浜名区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 内野 FOCUS First
  4. 脚のセルフケアが大切な理由
CATEGORY

カテゴリー

脚のセルフケアが大切な理由

内野 FOCUS First身体について

2024.03.31

こんにちは❗️

FOCUS内野店スタッフの中井です❗️

 

上記の画像に丸がついていると思いますが、

脚がダルい、重だるいと感じてしまうのにかなり影響力の強いポイントになります❗️

ご来店頂きましたお客様の中でもやはり丸の着いているところが張ってしまっている方はダルさを訴えています💦

ですがもみほぐしやオイルで流してあげることで1回でもかなりスッキリできます!

上記のところが張ってしまうことで血流を悪くしたり老廃物の詰まる原因になってきます😰

でもすぐにケアに行けない😭

なんて時は僕もセルフケアでやりますが膝裏にペットボトルを挟んで膝を曲げ圧迫してゆっくり緩めることで血流を良くしたり、

足底に関してはゴルフボールやテニスボールでゴリゴリすることで筋膜の緩みに繋がりかなり脚全体の緩みに繋がります❗️🦵

もし気になったら是非試して見てくださいね😊

PAGETOP