|浜松市浜名区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

花粉症対策

住吉 FOCUS Second

2024.02.28

皆さんこんにちは!

FOCUS住吉店の坂本です^_^

 

2月も後半になりましたが、身体の調子はいかがでしょうか??

最近は気温も上昇傾向にあり、花粉も飛び始めましたね( ; ; )

私も晴れた日は大ダメージを受けております(笑)

 

花粉が体内に侵入することでアレルギー反応が生じる病気の総称になります。
 
原因となる植物には、
スギやヒノキ、イネ、カモガヤ、ブタクサやヨモギ、シラカバなどさまざまなものがあります。身体が受け付けられる花粉の量を超えてしまうと、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目の痒みなどの症状が出てしまいます。
 
 
1番の対策としては、病院で処方してもらう薬を飲みましょう。急性症状の時に薬局の薬を買いましたが、全然効きませんでした(笑)
 
後は鼻水や鼻詰まりが取れない時は「迎香(げいこう)」というツボを押してみましょう。
迎香は鼻を通る「手の陽明大腸経」という経絡上にあることで知られています。 場所は、小鼻の脇のくぼみです。 人差し指で押すと、鼻づまりの改善を促します。
辛い時は押してみてくださいね!
 
こちらでもヘッドマッサージや、フェイシャルで押しますので、ぜひ辛い方はもみほぐしやFOCUSコースに加えてつけてみてくださいね^_^
 

PAGETOP