|浜松市浜名区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 小松 FOCUS ZERO
  4. ズバリ脚じゃない?🤥
CATEGORY

カテゴリー

ズバリ脚じゃない?🤥

小松 FOCUS ZEROスタッフブログ身体について

2024.04.27

こんにちは!

小松店スタッフのうみです🤸‍♂️

【身体で1番大事な部分はどこだと思いますか?】

という質問をされたことがあり

脚です!

と答えたことをふと思い出しました!

もちろん、施術者によって様々です😊

どうして私がそのように答えたのかというと

人間は二足歩行の生き物で

足で全体重を支えていることと

歩く、走る、跳ねるなどの動きのバランスをしっかりと取れるのは足なのではないかと思ったからです✨️

「あし」は

足首から下のことを「足」

太ももの付け根から下全体のことを「脚」と

表現します。

なので私は脚!とこたえました😊

日々お客様の身体を施術させてもらうと

主訴が脚ではないのに、こんなにも脚が張っている!と思うことが多いです。

身体は筋膜で繋がっておりますが

足底(あしの裏)をアプローチすると

背中の筋肉が緩み、癒着していたものにあそびができて動くようになったりだとか

腰も同様に張りが最初に触った時よりも

軽減している。

ということが多々あります!

どこが原因で辛さが出ているのか?を探していくと、実は主訴ではないこともあります🥲

1人1人のお身体に合った

施術をしていくのがFOCUSの良いところでも

あるので、しっかり問診から施術をより丁寧にやっていこうと思います🤩

足つぼはかなりオススメなので

ぜひみなさんもやってみてくださいね🙆🏼‍♀️

施術担当が私になり

脚が硬い方は

脚の施術をオススメされるかもしれません🤣(笑)

PAGETOP