FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

鍼治療✌️

スタッフブログ

2019.08.12

こんにちは!

うみです(*^^*)

朝から頭痛がするという雅貴さんに練習がてら鍼治療をしていました!

IMG_4556.jpeg

練習するときに私が大事にしていることは、、、

切皮痛が出ないことです!!!

切皮痛とは鍼を身体に入れる時に出る痛みのことです!

これがあることによって筋肉が収縮してしまうのです!😅

そのせいで鍼が曲がってしまうことも😱

なのでしっかりと左手で皮膚をぴんっ!と張り鍼を打つようにしています😊

練習のときは患者になるスタッフに

切皮痛ありましたかー?

と聞くようにしています!!!

IMG_4557.jpeg

今回はこんな感じで電気を流しながら治療しました!

ちなみにこの時雅貴さんはスヤスヤと寝ております(笑)

鍼灸治療の受療率は6.1%6.7%と言われており、1ケタ代なんです😱

意外と少なくてびっくりですよね😭

少しでも多くの人に鍼をうけてもらい良さをしてほしいので私も貢献できるように頑張ります!✌️

IMG_4558.jpeg

ついでに腰とお尻にも鍼をしました🌷︎⸝‍

PAGETOP