|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 住吉 FOCUS Second
  4. 四月から六月は特に!気をつけましょう
CATEGORY

カテゴリー

四月から六月は特に!気をつけましょう

住吉 FOCUS Secondスタッフブログ

2022.04.06

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

田中遥菜です🐰💗

インスタharupan_1

四月になりましたね、もう四月です🌸

早いですね〜〜〜

新しい年度に変わり、役職がついたり、学年が上がったり、新しく学校行ったり、仕事始めたり、去年と同じだったりと、変化が多い月になりますね🌷

私もちょうど去年新入社員としてFOCUSではない美容の院に入社致しました。今はご縁がありFOCUSで働かせていただいております👍🏻

そんな変化のこの時期、

適応障害

が次々と起こります。

適応障害ってご存知ですか??

適応障害は、

・ある特定の状況や出来事がその人にとって、とても辛く耐えられない状態に晒されて、気持ち的な面や身体の症状の面で症状が現れてしまうことです。

症状としては、

・気分の落ち込み、意欲低下、動悸、緊張、怒り、頭痛、背腰部痛、感冒症状

などがあります。

対策としては、

・その環境から離れること、薬物療法

などがあります。

私も適応障害になり苦しんだ時期がありました。環境から、ストレスから逃れることによって適応障害からの脱却を心がけて頑張りました^ ^

全員ストレスに晒されて生きています。ストレスをどうやって自分の体に負担かけないように過ごしていくことができるかが重要になります。

ストレスに晒されている状態は体がずっと緊張状態になっています。その状態でいたまま寝ると、疲れはとれません。リラックスしている状態で寝ると疲れはとれます。

そこで私はマッサージをおすすめします^ ^

体のもみほぐしやヘッドマッサージ、ハンドマッサージ、とてもリラックスします!私達スタッフ同士はお互い練習しています。

その時にヘッドマッサージをよくしていただくのですが、してもらいながら寝てしまうことが多いです笑😂

その時の睡眠は夜寝てる時の睡眠と同じくらいの睡眠に値するそうです!!

よくお客様に言っていただく言葉があるのですが、

マッサージ、鍼をしてもらった日すごく寝れる

と言っていただきます。

すごく嬉しいお言葉をいただいています🥰

そのくらいその日の睡眠は良くなります。定期的に受けることでリラックス効果も高まります。ぜひこの今日から、このブログを見た方、受けて見てはいかがですか??

PAGETOP