|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

雨の日🌂

内野 FOCUS First

2020.06.18

 

 

 

こんにちは!

 

うみです(*^^*)

 

突然ですが、みなさんはお休みが雨の時はどんな風に過ごしていますか?

 

お菓子を作ってみたり

 

掃除をしたり

 

意外と雨の日でもできることってたくさんあるんですよね!♪

 

 

私はお休みの日でも動き回っている方が充実感が出ている気がして、、、(^^;; 

 

この間のお休みは意識的にカラダを休めたような気がします(笑)

 

意識的にカラダを休めることはすごく大事なことで、

とくに!

今の時期はカラダの不調が出てしまいやすい時期なのです☔

 

天気による不調を気象病といいます。

 

主な原因は気圧の変化で、

 

急なほど症状は強くなります。

 

メカニズムとしては、、、

気圧の変化が起きるとカラダがストレスを感じてそれに抵抗しようと自律神経が活性化されてしまい、交感神経と副交感神経のバランスが悪くなって不調が起きてしまうのです( °_° )

 

そして、気象病の方は耳の血流が悪い傾向にもあるのです!!!

( 気にしたことないですよね笑 )

 

耳周りをマッサージすることで血流が上昇します!

 

 

そして

FOCUS今月のキャンペーンは

ヘッドマッサージ

なのです!!!✨

もちろん、耳周りやこめかみ、頭頂部も

しっかりほぐしながら血流をあげていき

 

リラックスかつスッキリ感をお届けします

 

しっかりと今の時期からカラダのケアをすることで

 

爽やかな夏を迎えることができますよ!

PAGETOP