|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. ストレッチの大切さ♪
CATEGORY

カテゴリー

ストレッチの大切さ♪

2021.11.30

こんにちは!今日の担当はパンです🍞

今回は私達がよく言うストレッチについてのブログになります!!

皆さんは家でストレッチはされますか??

私は実は腰痛持ちなのでストレッチがかかせません💦

実際ストレッチはなぜしたほうがいいのか?

ストレッチは筋肉や腱が伸びることによって関節への負担が減り肩こりや腰痛を緩和させて改善させる効果があります😌

ストレッチと聞くと運動前や運動後のクールダウンをイメージされる方も多いと思いますが実は日常的に行うことで色々な体の不調を改善し、不調を起こさない体づくりができる改善と予防に役立つものなのです!!

筋肉は固くなると筋肉中の血液の流れが悪くなり酸素や栄養分が回りにくくなってしまいます。

その結果疲れが取れにくくなったり、老化が進んだり、冷え性やむくみ肩こりや首こりや腰痛などの不調も慢性化しやすい体になります。

ストレッチをやるといいことしかないんです✌️

でも無理して痛いのに伸ばしたり
キツイ姿勢は取らずに自分のできる範囲でやってくださいね!!

私も腰が痛くなりそうだなーと思ったらお風呂上がりにストレッチをするようにしています!

どんなストレッチをしたらいいかとかそう言った相談は是非お気軽にスタッフにしてくださいね♪

PAGETOP