|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. 陸上競技トレーナー
CATEGORY

カテゴリー

陸上競技トレーナー

スタッフブログ

2019.03.08

 

 

こんにちは!
雄大です!

久しぶりのブログですが
勘弁してください笑笑

先日、
浜松日体高校の卒業式に
参加してきました!

PTA会長、
ご招待ありがとうございます!

なぜ、ご招待いただいたと言うと、、、
陸上部の鈴木創士くんの
ケアをここ2年間やらせてもらっていて、そのご縁で
ご招待いただきました!

 

 

創士くんは
3000m 5000mで
県チャンピオン。
国体選手であり、
インターハイ出場、
と、様々なタイトルを選手です!

今回、早稲田大学に
入学も決まり、
僕としても嬉しい想いです!

最初当店にきたときは
疲労骨折を乗り越え、
歪んだ姿勢で、
筋肉の緊張も強く、
自分が思った走りができなく
なんとなく
イライラしているイメージでしたw

 

 

そんな中、

フォーカスコース始め、

改善、パフォーマンスアップに繋がるものなら全てを使ってアプローチしました!

 

結局は筋力の弱さと

何より練習とケアの比率が悪いこと。

自分の身体に対してのケアが

圧倒的に少なかったと言うことです。

 

強い選手でもここが弱い、

ここにズレがある、ここを治せば、

なんて事がいっぱいあります。

 

 

2年間見ていく中で
僕と創士くん、
店と創士くんの仲も深まり
今では、
みんなで和気藹々となりました!

 

どんな結果を出しても
後悔は残ります。

ですが、ここまでやれた事に
まず、幸せを感じます。

早稲田大学の駅伝部。
皆さんも注目してください^ ^

 

 

創士くんを通して、
今回具体的に思ったことがあります、

それは、選手、
学生のために
FOCUSとして
「何かできないか」です。

そんな中、
進めているプロジェクトもありますので、
また発表させていただきます!

 

 

 

PAGETOP