|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. FOCUSセミナー!
CATEGORY

カテゴリー

FOCUSセミナー!

スタッフブログ

2019.05.25

こんにちは!うみです‪‪︎︎︎︎✌︎

もうすぐ6月に突入しようとしてますね☔🐌

そんな中、鍼灸学生の私には待っているものがあります。

そうです。テストです(笑)

今年から学校が前期後期制になり、定期テストに加え中間テストがあるのです!!!つまり年に4回のテスト!!!😂(笑)

1年生の時と比べ2年生では応用が入り、勉強の難易度が少し上がるので私もタジタジ😅

そして来年には鍼灸の国家試験!!!👩🏻‍⚕️

というわけで、最近は週に2~3日で講師の先生を招き学生対象にセミナーを行っています!

題して!!!

「 FOCUSセミナー 」

第1弾として、勉強面にフォーカスしていきます✍📚📖

このセミナーは今後いろんな展開をしていく予定です!

授業の復習に加え、覚えておかなければいけないことやなぜこうなるのか?を徹底的に教えてもらっています!

私はこんな風に授業中に習ったことはプリントに書き込んで、セミナーで教えてもらったこと付箋を活用して+‪αで覚えるようにしています!✍

時間が経つのが早すぎるなぁと思うくらい、楽しく分かりやすく教えてもらっています!

そしてテストだけでなく来年の国家試験を見据えながら、、、⭐

中間テストまであと3週間なので、エンジンかけて頑張ります🔥

PAGETOP