|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

梅雨入り

スタッフブログ

2019.06.12

こんにちは、マサキです❗️

 

ついに梅雨入りしましたね😂

実は晴れ男の僕にとっては辛い季節です。

 

皆さんもお身体にいろんな症状が出て辛い時期だと思います💦

 

なぜ梅雨は身体が辛くなるのか?

対策は何をしたらよいか??

 

を紹介していきたいと思います❗️

 

まず梅雨の時期は低気圧が多くなり

 

自律神経が乱れることが多くなります。

 

自律神経とは、人間の体内環境を均一にする働きがあり

 

内臓の働きや血流をコントロールしています

 

なのでそれが乱れて

 

頭痛や吐き気がする

足が浮腫む

疲れが抜けない

 

などなど、、、。

 

どういう対策をしたらよいでしょうか??

 

○規則正しい生活を送る

○38〜40℃の湯船にゆっくり浸かる

○朝起きたら太陽の光を浴びる

○睡眠時間を6〜7時間にする

 

などになります!

 

リラックスする時間とスイッチを入れるタイミング

 

メリハリをつけると良いですね❗️

 

と、たまには健康情報を載せようと思っているマサキからでした😊✨

 

PAGETOP