|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
CATEGORY

カテゴリー

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

スタッフブログ

2019.07.18

こんにちは!

うみです!!!🤗
 
気づいている方も多いとは思いますが私の担当するブログの回、、、
 
またおすすめのドラマの話?😑
 
なんて思う方もいるかもしれません。
 
 
 
 
鋭いですね、正解です(笑)
でも私は懲りずに続けます。(笑)
 
 
今回も私のおすすめのドラマの話です!✨
 
今回は、、、
 
私の好きな石原さとみちゃんが出ている
【 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 】です!!!
このドラマは【 地味スゴ 】と略され、知れ渡っていました!👐
 
ファッション雑誌の編集長になるという夢を持ちながら、校閲をしているのですが
 
とにかく自分の気持ちにまっすぐなんです!
 
少しでも疑問に思ったことがあればすぐに確認のために行動する。
 
明るくてオシャレが大好きで真っ直ぐな彼女。校閲部の人たちや、ファッション雑誌の編集部の人たち、周りにと、影響力を与えているのが河野悦子(笑)
そんな河野悦子に影響され周りもまた変わっていくのです✨
 
これは校閲部の方々!!!
個性豊かで人の良さが出ています!☺️
個人的には岸谷五朗さんの役、好きです!
 
 
そんな校閲ガール・河野悦子も恋をするのです♥️
そこもチェックです!✔️(笑)
 
河野悦子はオシャレが大好きなので、着ている服にも注目です👍
 
 
 
見ているだけでとてもわくわくします🤩
 
 
 
私はそもそも校閲という仕事を初めて知り、こんな仕事もあるんだと思いました!
 
 
施術の時、どんなお仕事されてますか?と聞きますがどういう体勢をメインで仕事をしているのか?も施術として大事ですが
私は自分の知らない仕事もまだまだたくさんあるんだ!とこのドラマを見て思ったので、いろんな職種を知るために聞いたりしています😂
 
【 当たり前のことを当たり前だって思えるのは、それを影で守ってくれてる人達がいるからなんだよね 】
 
【 他にもいろんな仕事があるんじゃないか。日の当たらない場所で輝いている人達がいるんじゃないかって。 】
 
と作家の折原幸人くんが河野悦子に向かって言うシーンがあります。
 
私はこのシーンに感動してしまいました、、、😭😭😭
 
すべての仕事はきっと誰かのためになっている。目立たない地味な仕事かもしれないけど、でもそのおかげで誰かが快適に生活できたり喜んでいる人がいるかもしれない。
仕事には上も下もなく、全部に価値がある。
 
 
河野悦子の真っ直ぐさには人を変える力があります。
 
 
素直なまっすぐさ、とことんやり遂げる精神力、校閲の仕事に誇りをもつ河野悦子。
 
 
人を変える力、、、とまではなかなか難しいかもしれないですがとても勉強になったドラマであり
私も見習いたいと思いました!!!🤩
 
 
 

PAGETOP