|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

セルフケア!

大瀬 FOCUS Third

2021.11.30

こんにちは!😎

 

 

福世です!!!

 

 

今日はセルフケアのストレッチについてお話ししたいと思います🔥

 

 

セルフケアでストレッチでどんなストレッチをすればいいかは各スタッフに聞いてもらうとして、

 

 

どのぐらいやればいいか迷う方は多いのではないでしょうか??

 

 

結論から言うと正解はありません。

なぜか!

 

 

体のケアはダイエットととても似ています!

ダイエットは摂取したエネルギーを消費したエネルギーが上回れば痩せますよね!

 

 

身体の疲労もそれと同じなんですよね!

 

 

お仕事などの疲労量をストレッチなどの回復量が上回れば身体は良くなっていきます🔥

 

 

なので人それぞれ疲労の量、お仕事の強度などは違うので一概にストレッチは何分やったら身体はよくなります!

とは中々言えないんですね😂

 

しかし大体1セット30秒を基準にした方が可動域の拡大、筋肉の回復に良いです!

 

なので30秒を何セットやるのかをご自身で見つけていくのが良いかなと思います!

 

選手ともストレッチの時間を話し合う時には基本30秒を基準にします。

 

1セット1分の方が身体の調子が良くなったという選手もいたのでそうやっている選手もいます😂

 

 

 

ストレッチを何秒何セットやったら身体の調子がいい!

などは是非ご自身で見つけて見てください✌️✌️

PAGETOP