|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. 楽しい!美味しい!✨
CATEGORY

カテゴリー

楽しい!美味しい!✨

スタッフブログ

2019.10.17

 

こんにちは! 葉月です😊

 

先日、学校行事で

「大阪研修」に行ってまいりました!

 

大阪といえば、やっぱりたこ焼き!🐙(笑)

  

クラスの友達と(ゆうみさんも一緒に😊)「たこたこキング」というお店に行き、

とても美味しくいただきました( ;  ; )❤︎

定番のソースから、醤油、塩、チーズ、ピザ味まで種類豊富なお店でした!

 

大阪だけではなくて、滋賀県の、

「黒壁スクエア」という観光地にも行きました!

「ガラスの街」と言われてるそうです!

 

そこでは、親子丼と かりんとう饅頭を食べました😊

親子丼は、今まで食べた親子丼のなかでいっちばん美味しかったです!

鶏肉が柔らかくて優しい味でした☺

 

かりんとう饅頭は、なんと友達が買ってくれて、初めて食べたのですが、外はかりかり中はあんこが詰まっていてとても美味しかったですよ😍

 

もちろん食べ物だけではなく、研修もしたんです!(笑)

鍼灸の「灸」に用いられる、「もぐさ」の工場を見学させていただき、普段使っているもぐさがどのように作られているか見せていただきました!もぐさは「よもぎ」から作られているのですが、よもぎがもぐさのようにふわふわになるまでの過程にはかなり時間がかかるそうです!そして湿気てはいけないので、もぐさをつくるのは冬の期間だけだと!初めて知ることが多くあり、とても勉強になりました!

 

食べ物も満喫でき、新しく知識も得ることができて、実りのある研修旅行になったと思います!

 

また来年も行きたい!と言いたいところですが、来年はもう3年生になり、国家試験がせまっている頃になるので、きっと行けないと思います( ;  ; )悲しいです、、

 

学生生活最後の研修旅行、いい思い出ができました!!

 

PAGETOP