|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. 住吉 FOCUS Second
  4. チーズはどこへ消えた?🧀
CATEGORY

カテゴリー

チーズはどこへ消えた?🧀

住吉 FOCUS Secondスタッフブログ

2021.06.03

こんにちは😊
🐱FOCUS住吉店の川嶋です🐱

4月から働きはじめて、日々技術力向上のため練習を頑張っています💪💪
私は、技術力と同じくらい人間力も大事だと思っているのでこの頃はいろんな本を読むようにしています!

この頃読んだ本でいい本がありました!
それは、【チーズはどこへ消えた?】というビジネス書です🧀

最初は薄いから読みやすいだろうという単純な理由で読みはじめました😋
ですが、実際読んでみるとはっとさせられるようなことが多く、いろんな気付きをもらえました。
この本の中には四人の登場人物が登場し、二匹のねずみと二人の小人がチーズを探し求めて冒険をして行く中で生きる上で大切なことに気づいていく本です!
人間にはいろいろな欲があり、動くのが面倒くさかったり、人のせいにしてしまったりと、感情で動いてしまうことが多いなか、この本はそんな感情に迷いが生じた時に助けになってくれるような本だと思います😌

これから何か本を読みたいなぁって方がいたらこの本をおすすめしたいです!
為になるし、何より薄いので読みやすいです笑
皆さんもおすすめの本などあったら、是非教えてください!!

PAGETOP