|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

  1. TOP
  2. FOCUS FAMILY
  3. スタッフブログ
  4. がんばるぞー!✨
CATEGORY

カテゴリー

がんばるぞー!✨

スタッフブログ

2019.06.07

 

こんにちは!

鍼灸学生の葉月です!

 

ただいま、絶賛テスト前です!!!

 

病気について覚えたり、

鍼灸師ならでは、ツボを覚えたり、

東洋医学についても勉強中です!

 

おなじく鍼灸学生、スタッフのゆうみさんと学校の友人といっしょに、毎日のように勉強しております😭

 

鍼灸師になるには、

実技の授業に「510時間」

講義(座学)には、「1970時間」

さらに実習に「180時間」あり、

 

合計「2660時間」の授業を受けます。

 

これをやり遂げたのち、

やっと国家試験を受けられるんです!

 

まだまだこれからです😭

頑張ります!

 

最近は、「テストがあるんですよ〜泣」

と みなさんに伝えると、

笑って応援してくれたり、

施術後 帰り際に、「テストがんばって👍」と、声をかけてくれたり、

 

ほんとにがんばれます!!!(笑)

励みになります!

声をかけてくださった方たちありがとうございます!(笑)

 

みなさんのひとことひとことが

とても嬉しいです😊

 

 

勉強をし、知識をつけていくことが、

みなさんのお身体の改善につながると思っておりますので、勉強の先にみなさんの笑顔があると信じ、頑張ります!

 

これからもぜひ、よろしくお願い致します!☺

PAGETOP