|浜松市浜北区|手もみ道~FOCUS~

FOCUSFAMILYブログ

CATEGORY

カテゴリー

頭痛

内野 FOCUS First

2021.11.30

こんにちは!

FOCUS内野店の優香です😊

 

最近は一気に気温が下がり

厚着の季節になりましたね〜

 

前回、前々回と冬に向けてなぜ首を温めたほうがよいかを紹介しました!

 

今回は「緊張性頭痛」についてです🍀

 

雨降ってもないのに頭が痛い

ダラダラと慢性的な頭痛がある

頭から首肩にかけてのこり

目の疲れ

こんな症状の方たくさんいますよね💦

これは、筋肉が緊張することで神経を圧迫して起こる「緊張性頭痛」かもしれません!

 

筋緊張性頭痛になりやすい方は

・パソコンをよく使う。

・寝ながらTV、ゲーム、スマホ、読書をする

・姿勢が悪い、猫背

・夜寝るのが遅い、寝付きが悪い。

・不安やストレスが多い。

・イライラしても、誰にも話せない。

・冷え性。肩こりがある。

・枕が高い、柔らかすぎる。

・運動しない

・目をよく使う、疲れやすい。

こんな方は要注意です⚠️

 

頭痛は頭蓋を囲む筋肉の緊張によって起こります!

ただ頭が痛いというだけではなく

実は首肩の筋肉のこりからもきてるんです。

 

頭痛がひどい方は

首肩オイル、ヘッドマッサージオススメです!

 

冬こそケアしましょう🥰

PAGETOP